Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > リラックマ展!?(紀伊国屋洋書バーゲン)

« LOST シーズン1 | main | DVDレコーダーと夏休みとか »

2006-07-20

多読な日々

リラックマ展!?(紀伊国屋洋書バーゲン)

rilakkuma.jpg新宿タカシマヤ10階(催会場)にたどり着くと、
予想だにしない歓声とざわめきにビックリしましたが、
原因は「リラックマ3周年記念」という催しでした。
(着ぐるみリラックマと撮影会抽選とかやってた)

たくさんの人たちが、この子たちを撮影していたので、
わたしも参加してみた!リラックマ可愛いね!

しかーし、わたしの本命はリラックマの隣で催している、
紀伊國屋書店洋書バーゲン」!
さあ、気を取り直して、いざ参戦です!
(もちろんこっちは歓声なんかない)

詳細はこちらです。まだ間に合いますよ!

紀伊國屋書店洋書バーゲン
期間:2006年7月19日(水)~23日(日)
会場:新宿タカシマヤ 10階(催会場)
ペーパーバック(420円均一)
絵本、児童書、manga(およそ550円~くらいかなあ?)
などなど、計20,000冊 30%~60%OFF

とにかく今回の収穫は、これ!

0743508734Lucky Man: A Memoir
Michael J. Fox

約半額でゲット!
本じゃなく、オーディオブックです。
もちろん、ご本人による朗読です。

さっそく聴いてみました。
分かるような、全然分からないような・・で、ほとんど分かりません。
そんなもんですが、でも、いいの。声が聴けるだけで(爆)。

本当は本も一緒に購入して、聴きながら読んでみようと思ってたのですが、見つけられませんでした・・。(その方が、まだ、読むだけ・聴くだけよりはマシかも?という算段)
でも同行した友だちの話だと、ペーパーバックを見かけたそうなので、タッチの差で逃してしまったんだと思います。残念~・・!

ダメもとで係員の方に在庫の確認をしたところ、バーゲン本は、同じ本・シリーズ・ジャンルなどでは整理されておらず、値段や、本の種類だけで段ボール分けしてあるそうです。
そしてワゴンに隙間ができるたび、随時、該当段ボールから補充しているそう。

今日の段ボールに入ってなくても、明日の段ボールには入っているかもってことですね・・。もう一度、行ってこようかなあ・・。

コメントありがとう!

こんばんは、私もリラックマ撮影したかったなぁ…
(そっちなのか) なぜかコレは大好きなのだ~。
悟りきっているのか、単にダラけているだけなのか
ワケわかんないところがイイです。んではっ!

大門さんにリラックマって似合う~。
ああ、ワケわからないってことじゃないよ~(笑)。

リラックマ展もグッズもたくさんの大にぎわいでした。
洋書バーゲンと同じ日程で開催しているようなので、
機会があったら、ぜひ、撮影してきてください!

じゅんじゅんさん、こんにちは。
Lucky Man のCD、私も2年前のバーゲンで買いました。
でも、少ししか聴いてません。本も、半分まで読んで投げたつもりは
ないのですが、そのままアイルランド行きになって止まってます。
2年も開くとやっぱ初めから読み直しですね。

今回のバーゲンでは、Mitch Albom の本のAudio Book を2つと、
BRIDGET JONES'S DIARY の Audio Book も買いました。

まだ、PBはほとんど読んでないのに買うほうはPBが増えてます。
願望を反映しているのでしょうか。

では。

モーリンさんこんにちはー!

>Lucky Man

モーリンさんは2年前の購入なんですね。<CD
本は、前回・今回のバーゲンで見かけたという情報を入手してるし、
CD は今回もけっこう出回っていたので、
いまから次回のバーゲンでリベンジしようとたくらんでます(笑)。
(amazon は最終手段!)

いつかモーリンさんと感想を語りあえたらいいなあ。
これは遙かなる野望。

>まだ、PBはほとんど読んでないのに買うほうはPBが増えてます。

ああ、わたしもめっきり読んでないのに本は買ってしまいます。
こっちは読みたいなあ、という願望。

ダメダメ子ちゃんですねえ(爆)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。