Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > the 800-word

« すいれんと、 | main | 5・7・5って・・ »

2008-05-29

多読な日々

the 800-word

昨日は、多読友だちと飲んできました。
たくさん笑って、食べて、呑んで楽しかったー。
この週末もまた別の多読友だちと浅草で遊んでくる予定。こっちも超楽しみ!

というわけで(?)、今日はこんな記事をみつけました。

CBBC Newsround | UK | JK Rowling pens new Potter story

ええー?し・し・し・新作ですかっ!?

と、ビックリしてみてみたら、ちょっと違うっぽい。
どうやら何かの寄付のために、書き下ろし、オークションに出品されるようです。
Times Online でも記事を発見しました。

JK Rowling pens a little more Harry Potter - Times Online

なんでもこの作品、「the 800-word」なんだってー。

多読のおかげで、こんな記事をひょいと見つけて興奮してるんだけど、
この数字を見た瞬間、感覚的に分量がわかり、
あれこれストーリーを妄想している自分が居て笑っちゃいました(笑)。
まさか、「語数」そのものがこんなことに役にたつとは・・。

あー。でもそんなことどうでもいいから、わたしも読みたいよー。

コメントありがとう!

うおおおお!

酒井先生の研究室で落札してくれないかな~
(予算の関係で絶対ムリと思うけど、いってみた)

読みたい人は酒井先生のところへ行くので、
多読の授業の様子や、本の山をまのあたりにすることになる。
(もちろん、著作権のかんけーで、コピー禁止)

世界的にニュースになるだろうから、
そうすれば tadoku が世界に広がる!

な~んて言ってみたけど、要は自分が読みたいのだー!(爆)
せんせー、落札して~~!!

Julieさん、こんばんは!
わたしは「800語」に反応で、Julieさんは「落札」に反応!ですね(笑)。

>な~んて言ってみたけど、要は自分が読みたいのだー!(爆)

でもコアな部分は「読みたい!」で一緒♪

あー!!読みたいよー!!!

おー、落札でしたら一儲け! その上tadokuの名前が知られて・・・

みんな一儲けしたいだろうからなあ・・・

ありゃー。入れ違いでご登場!
ananに載った酒井先生、こんばんは!(←正当派イジワル)

>おー、落札でしたら一儲け!

え?落札しても、「儲ける」ことはできないと思ってました!
営利利用は不可なんじゃないのでしょうか。

もしそんなことが可能であるなら、「落札して、出版!」を前提に、
銀行かどこかからお金借りる、なんてこともできるんだろうか。。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。