Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > VIZ: ONE PIECE を一気に発売するんだそうです

« 虹とジョギング | main | 気になる。気になる。 »

2009-07-28

多読な日々, 日々のつれづれ

VIZ: ONE PIECE を一気に発売するんだそうです

いわゆる英語版 ONE PIECE のことです。
半年の間に30冊って・・・なんか、すごい。圧巻。

Viz公式サイト> The One Piece Manga Speed Up is Here!

その他のニュース記事
> アニメエキスポ2009 VIZメディア「ONE PIECE」半年間で30冊発売 
> Viz to Publish One Piece #24-53 in January-June 2010 (Update 2) - Anime News Network

日本語のリンク先を見て貰うと分かりますが、ネットなどで流出している海賊版かんけーへの対策でもあるようです。というか、個人的には一気に読むほうが感動が大きかったりするので、わたしが現地で待ちわびていたとしたら、これは嬉しいニュースですね(笑)。

ONE PIECE #54ちなみに今現在、本家単行本は54巻が最新巻なので、VIZ が53巻を出す頃には、日本では4~5冊くらい出るくらいかな?
なるほど、かなり差が縮まりることになりますね。

んで、本家ジャンプの方はというと、なんだかとってもスゴイことになってます。ここから、どうやってまとまっていくんだろう?

コメントありがとう!

ONE PIECE、まだ最終回になってないんですねw ルフィはいつ海賊王になるんやろう。「海賊王に俺はなる!」っていっつも言ってるからなーw

まだ終わってないですよー。いまのペースならあと50冊は必要かと(笑)。
だから海賊王は、まだしばらく先なんじゃないかなあ?
でもわたしにしてみたら、それは後からついてくるようなものなので、
この航海を楽しく読めれば満足なのー!(これって負けず嫌い?w)

それはすごい! 
ぜひあと1年8ヶ月の間に日本でもVIZでも完結してほしい!

えーーそーなの??
そんないっぺんにだされても買えないじゃないかー(笑)
バーゲンに期待しよ。(そういや紀伊国屋バーゲンないね)
本家ジャンプも気になるよ。(私はコミック派)

くでに・・(略)さん
>ぜひあと1年8ヶ月の間に日本でもVIZでも完結してほしい!

だから完結するにはあと50冊くら・・(略)。

おーたむさん
>えーーそーなの??

嘘じゃないよー。公式HPにも書いてあるよー。リンク先みてねー。

そうか、おーたむさんは集めてたんだっけ。
ならたしかに大変かも。バーゲンで出てくるといいね!
あ、でもわたしも置き場が大変です(笑)。(単行本集めてる)

ジャンプのほうはねー・・・、
いやいや、単行本をお楽しみに~♪

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。