Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > クイズミリオネア

« ファーストキルト!(?) | main | 与太話 »

2009-04-13

多読な日々, 日々のつれづれ

クイズミリオネア

って、知ってる?

以下の YouTube は、アメリカのクイズミリオネアで、
初めて「 $ 1,000,000 」とった人の映像です(桁、あってるかな?)。
けっこう有名な映像のようなので、知ってる人、多いかも。

この人、一度も使わなかったライフラインを、最後の問題で初めて使いました。
使ったライフラインは「テレフォン」。かけた相手は、自分のお父さん。
さて、この人はお父さんに何を話したんでしょうか?

続きは以下からどうぞ。(2つとも同じ映像です)

ちょっとしびれます。かっこいい。

日本語字幕のほうは「司会のみのもんたです」とか出ちゃうので(笑)、
まずは雰囲気を味わうためにも、日本語字幕なしの方がおすすめ。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、お久しぶりぶり~(^^!!
って、 私はときどき覗かせてもらいにきて勝手にたのしんでたんだけど(^^;;

たいがい会社の休憩時間とかに見に来てるから、音だせなくてコレ気になってたんだ~(^^;
おもしろいのみつけたね~!

>ちょっとしびれます。かっこいい。

が、わかったぁー!!
ちゅか、
英語だけだと、「お父さんの助けはいらないよん」ってことしかわかんなくて、
そのあとの言葉の後、会場がどどーーっと湧いてるわけがわからず、、、残念;;

こんなのが英語のままわかるようになったら、たーのしーだろなぁ(^^)

たんぽぽのわたげさん、ひさしぶり!

あのねー、ぼくも見たけれど、たんぽぽさんのわかったこと「お父さんの助けはいらないよん」ってところがいちばん大事なわけで、たんぽぽさん、いちばん大事なとこがわかったんだからすごーいとおもー・・・

ぼくも、あそこはあれ?と思って、もう一度戻して聞き直したよ。
たんぽぽさん、英語のままわかってると思うぞ!

たんぽぽさん、こんにちはー!
イキナリ本題ですが、わたしも酒井先生と同じ気持ちでーす。
何しろ、わたしはそこを聞いて欲しくて、延々と前説したんだもの(笑)。
(それにしても、酒井先生は登場のタイミング、はずしませんねえ)

いやはや、おふたりに楽しんでもらえて、よかったです。

あ、たんぽぽさん!
あたかかくなってきたし、またどこかで乾杯しましょうねー!!

あ、もちろん、酒井先生も!

>酒井せんせ~
お久しぶりですー!
じゅんじゅんさんちでコメントいただけるなんて(喜)

で、
ほ、ほんとですか??!
いやぁ、でも観客がドッとわいた直前になんて言ってるのかわかんないので
いっしょに「ドッ」ってなれなくて 
だからそんなにわかった気はしないんだけど(^^;;

でも、先生にそういっていただくと
「(じゃ、半分くらいはわかったことにしーよぅ。)むふ」っとすごくうれしい気持ちになっちゃってます(^^たんじゅ~ん(笑)

「ローマの休日」も私のiPodにも入ってちっちゃいオードリー(nanoなのでほんとにちっちゃい)が
ちょこまか動いてかわいいです。
英語は私には速すぎてごく1部しかわかんないけど、楽しめるとこからたのしんでまーす。

>じゅんじゅんさん
先生と、じゅんじゅんさんにダブルでコメントいただいて
内容も内容だもんで、うれしくなっちゃった。
調子コイテ、先生にもこんなに書いてごめんね(^^;

いい動画紹介してもらって感動のひと時でした(^^)

>またどこかで乾杯しましょうねー!!

やろやろ~。
暮れから約束がとぎれちゃってるもんね(あ、あたしのせいだ(^^;;;;)
飲もう、しゃべろ~(^^)v

お返事遅くなり、ごめんなさいー。
(というか、いま気づいたんだけど、一度書いたハズなんだけど反映してなかったみたい・・・)

>いい動画紹介してもらって感動のひと時でした(^^)

そういえば前もたんぽぽさんには、YouTube見て見?て攻撃(?)したね。
いま思い出した(笑)。(あれもある意味で超感動だったでしょー?)

んで、酒井先生へのお返事はお気になさらずに~!(笑)
ではでは、いつかまた必ず乾杯しましょー!またねー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。