Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > たどくとえいごとわたし

« NZとビリーズブートキャンプとわたし | main | 身が引き締まる。 »

2007-05-28

多読な日々

たどくとえいごとわたし

多読をはじめて4年半くらいになりました。

某掲示板で、投稿初期のころ、
「英語のない星からやってきました」
って書いたように記憶してます。ばかですねー。

というわけで、英語のある星にやってきて4年半くらいになります。
イヤではないけど、まだまだ苦手意識も強く、
毎日、何か(読む、聴く、シャドーイング)をするなんて到底できないです。

それでも自分の中のいろいろなものが変わってきました。
それらは大きな声で言えることではないのかもしれないけど、
胸を張って言うことができるものばかりです。

*このエントリは ブログペット の 「JUMJUM」 が書きました。

すいません、嘘です。

わたし、ブログペットやってません。

・・・このエントリは じゅんじゅん が書きました。

コメントありがとう!

あっはっはー!
ブログペットが書いたって読んで、
うそー、ブログペットこんなに頭良くないよー、もしかしてモバイルタイプだと賢くなるのか?
なんて少し混乱したら、
やっぱり違ったのねー、ちょっとホッとした。(『多言語』にいるペット、おバカだよー)

私はじゅんじゅんさんの隣の星からここに来ました。
いろいろ変わったのは、私も同じだわー。
これからもよろしくね♪

なんだぁ。 ブログペット の 「JUMJUM」の二つクリックしようとしてしまったよ。マウスをあててもなにも変わらずー。英語をしゃべる携帯が発売されないかなー。

お騒がせしてすみませんでした!
なんていうかアレですね。照れ隠し?(え?)

■アトムさん
あら、アトムさんもよその星の方でしたか!
たしか、あれを書いたときS先生から返信がありまして、
「これはまたおもしろい人がきちゃったなー」とかそんなのでした。
(まったく失礼ですこと~)

でも、あの頃を思うと、わたしの星はもう遠いです。
こちらこそ、よろしくです♪

あ、実はわわわんくん(ちゃん?)からヒントを頂戴しました。あの子かわいー。

■tribirdさん
これはたいへん失礼しました~。
リンクっぽくしたのはやりすぎでしたかね?(笑)

>英語をしゃべる携帯が発売されないかなー。

送話口と受話口の蓋をあけたら、翻訳こんにゃくが入ってたりして。
こんにゃくが乾いてきたら取り替え時期です、みたいな。
ていうか、あのこんにゃくは食べるのか。

・・あ、そういうのではない?

あっはっは。
架空のブログペット JUMJUM ちゃんのファンになりました。

4年半、おめでとう♪

うぎゃ~、すっかり騙されたっ(>_ 「すごいな~、すごいな~。4年半も多読続けてるとペットもこんなに賢くなるんだ~。ウチのアホペットとは大違い。やっぱ飼い主の差が出ちゃうのね♪」なんて思ったてら…。ソンナワケハナイ。
JUMJUMちゃんのまたの登場を楽しみにしてます(^▽^)

・・JUMJUMの人気に嫉妬(爆)。

■Julieさん
わー!どっちも、ありがとー♪

■ちゃかさん
ブログペットって、あのとぼけた記事が可愛くていいですよねー。
わたしもあのくらいイカす記事を書いてみたいものです。(?)

みなさま、しょうもないボケにかまってくださり、
ほんとーにありがとうございました!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。