Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > Happy Reading!

main | Green Apple シリーズ »

2005-01-23

多読な日々

Happy Reading!

快読100万語!/ 酒井邦秀著

英語が大の苦手なわたしですが、

ふとしたきっかけで、
英語を英語のままに感じたい!と思い、

『快読100万語!/ 酒井邦秀著』 と出会い、
洋書(英語)の多読をしています。
 
 
この多読に(本を読むことに)必要なことはみっつだけ。
 
1、辞書はひかない!
2、わからないところはとばす!
3、分からなくなったらやめる!


つまり、易しい本から楽しくたーくさん読みましょう!ということです。
 
世の中には本がたーくさんあります。
読みたくても、まだまだ手が届かない本もたーくさんあります。
逆に読める本もたーくさんあります。 
 
1ページに1行しかないような本で胸がきゅっとする本がありました。
児童書だって子どもの読む本だ、なんてあなどれない。
学習者用リーダー(GR)だって涙なしでは読めないことだって。
日本原産の manga だってスバラシイ!(笑)
 
こんな『超私的多読感想(Happy Reading!)』を書くことが主たる目的。
そんな blog です。

※お願い※

この blog は、ワタクシ、じゅんじゅんの私的なものであり、
酒井先生や、SSS英語学習法研究会とはいっさいかかわりはありません。

blog に書いてあることで不明な点は、ここで聞いてください。
くれぐれも、本家の掲示板などでたずねたりしないようお願いします!

何かありましたら、コメントかメールフォームにてご連絡ください。

多読、に関しては快読100万語!がオススメです!
またSSS英語学習法研究会(略してSSS)については、SSS関連書籍、
もしくは、SSSのサイトをご覧ください。

ページランク