Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > 各務原講演会へ行ってきました

« 週に1回くらいは | main | iPod touchから投稿してみる »

2011-06-19

多読な日々

各務原講演会へ行ってきました

講演会へ行くというのは、本来、講演を聴きに行くことが本題なんですが、
もちろんそれを楽しみつつも、本題は別にありまして。

いま、週に2回ほど多読村で開催されている
Skypeを使った英語おしゃべり会に参加しています。
くわしくははしょりますが、掲示板で知り合った気心知れるみんなと
英語でおしゃべりをしてみようという集まりです。
(わたしが参加しているのは「たどたどもごもご」の日本語OKのたまご組)

そこで出会った全国の方々と日本の(ほぼ)真ん中でお会いしてきたのでした!

すごーい楽しかったです。
まだわたしは1ヶ月ほどのおつきあいですが、名前とお声は一致しています。
そこにお顔やしぐさが追加されるわけで。
声や、話すリズム感はとってもお馴染みという2Dから、3Dになったことで、
なんだか最初はラジオで知る有名人の方と対面しているようでした。
または声優さんとご対面って感じ?
でもそのブレ(?)も収まると、不思議なくらい旧知な感覚になり、
それも可笑しかった。

とにかくみんなパワフルで、個性的で、多彩で、もーホント圧巻!
そんな多くのみなさんに出会えて、刺激をもらえた各務原でした。

ひつまぶし

名古屋に戻って、夕食はひつまぶしー。
ミニ丼だったからか、うなぎが高騰しているからか、
ご飯全て隠すほどのうなぎじゃなかったけど(笑)、美味しかった!

いつかまたこういう機会があったらいいなー。

コメントありがとう!

そうだね、またあるといいなあ!

楽しかったですよね~!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。