Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > ちょ、

« じゃがポックル | main | 台風一過! »

2007-07-06

日々のつれづれ

ちょ、

(なんていうか、久しぶりの更新なのにアレですが)

ビリーストア!

来日の興奮覚めやらぬまま、今度はアマゾンに
ビリーストア 誕生ですか。すごいですねえ。
ともあれ、あまのじゃくの気があるわたしとしては、
こんなにはやる前に始めててよかった。
この騒ぎのあとじゃ、きっと斜に構えてたハズ。

で、いま、Tae Bo 欲しいなあ・・と思っております。
気になっているのはこのあたり。

Tae Bo: Get Celebrity Fit CardioTae Bo: Get Celebrity Fit SculptTae Bo: Billy's Favorite Moves

Tae Bo はブートキャンプと違って、ビリーバンドも、腹筋や腕立てもないらしい。
動きもキック・パンチのコンビネーション系が多いらしく、シェイプアップを考えるなら、有酸素運動が多い方がいいよねー。・・じゃ、ビリーじゃなくてもジョギングでいいじゃんか、と言う意見はナシの方向で(爆)。

画像左 > Cardio ってことは有酸素系なのかなあ?エアロビ寄り?
画像中央 > Sculpt ってことは筋トレ含むのかなあ?ブートキャンプ寄り?
画像右 > これは何なんだろうねえ。アマゾンレビューによると入門向けなんだって。

うーん、どれがいいかなあー。

これはこれとして、いまやってるブートキャンプはどうなんだよ!と言いますと、
友だちにね、お腹触ってもらったら「おお、腹筋、硬い~」と言ってもらった。
あと、ごくごくたまーに腹筋にごくごく薄ーい縦線が見えることがある。
(つまりまだ殆ど見えない、もしくはそんなものは存在していない)

とりあえず、まだまだ頑張るー!と自分に誓うブートキャンプ2ヶ月経過の今日この頃。

コメントありがとう!

おひさしぶりです。日本ではビリーブランクスが来日して大人気にようですが、ボストンではあまり話を聞きません。しかしながら、日本で人気があるだけに、私の周りの日本人が興味津々。お土産に持っていったり、買っておいてと頼まれたりしてます。妻が興味を持って、2006年バージョンをバンドとともに買いました($30)。
ところで、LOST3のDVDが12月11日に発売されるそうです。帰国には間に合わず、友達にクリスマスプレゼントで送ってもらうか、Amazon.comで送ってもらうか検討中です。

「Tae Bo」もビリーが手がけてるんや。ビリーぼろ儲けやないか。(笑)左と真ん中の中身の区別が全く分からない(^^;) それにしても2ヶ月継続できるなんんて意志が強いですね♪

ビリー入隊予備軍のみなさん、こんにちは!(笑)

■Tさん(帰ってきたら「ボストニアン」は返上するの?笑)
>妻が興味を持って、2006年バージョンをバンドとともに買いました($30)。

ええー!ぜひぜひ、Tさんも一緒にやってね!面白いよ。
2006年ってことは「エリート」が付くやつだよね?
これの1枚目は、2005年版の1枚目よりラクチンなので、馴染みやすいと思う。
(2枚目以降はやったことないから分からないけど、同等か2005以上らしい、よ)

で、ですね、ここで相談なんですが、
わたしにビリーバンドだけ買ってきて貰えませんか?(爆)

>LOST3
こちらでも放送開始になり、順調にみております!

■ゆにっくさんも、
そろそろ一緒にやろうよー!
なんていうか、ホラ、wii を振る手つきが格好良くなるかもですよ(笑)。

でね、そもそも本国では、ビリーと言えば「Tae Bo」らしいです。
ビリー来日時によく紹介されていた「ER」出演時のVTRでも
Tae Bo のインストラクター役で登場していたし。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。