Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 爪というか、ネイル

« なつやすみのしゅくだい | main | iPod touch 4G »

2010-08-23

日々のつれづれ

爪というか、ネイル

ずっとずっとネイルサロンってのにあこがれがあり、
一度行ってみたいと思ってました。

そこで、「この夏こそ!」と一念発起し、近所のサロンや、
近場の行動範囲内にあるサロンを物色していたハズなんだけど、
気がついたら、(ジェルネイル)セルフキットを買っていた・・・。

RIMG0689-1

この写真はこの夏3回目に挑戦したフレンチネイルらしきもの、です。(今、これ)

以下、その前の2回分とか、足にやったやつなどなど、
初セルフジェルネイルの軌跡(笑)。

足指もあるので、お食事中の人は見ない方が吉!
(それ以前にそもそも他人の足指なんて見ない方が吉!)

これが初めてやったやつー。

20100727173530

果敢にも爪先にシェルってやつを埋めてみた・・・んだけど、サロンも知らないド素人には手探りすぎて、爪先がもったりしてしまった・・・。
シェルを埋めたあと、ちゃんと削ったつもりでしたが、甘かったようです。

そして2回目の挑戦!

20100809134841

前回の「もったり感」を反省して、「薄塗り」を目指す。
でも薄すぎて艶感がなくなってしまったように思う。
さらには、ホロがクリアピンク系できらきらして可愛いのに、ベースが肌色っぽい色なため、お互いの良さを殺し合ってしまう(涙)。

あ、縦にホロを並べるのは、ご自身のネイルアートを公開されている方たちのブログを参考にしています。みなさん、上手だし、器用だし、すごい~。

で、最初の写真にもどり、3回目はフレンチらしきもの。

20100816175510 

トータル的なできばえとしては、いままでで一番気に入ってます。
ただフレンチの幅が細すぎてしまったので、爪が伸びて境目が透けてきたら、あっという間に醜くなってしまいそう。。。

それでは足指2連発!

初足は、初指であるシェルの翌日にやりました。

20100723181522

って、見えねー(笑)。肌色っぽいベースにシェルを埋めてます。はい。

んで、今はこれ。
手にフレンチっぽいのをやった翌日にやりました。

20100817114936

ベースはアイスグレーよりの青。そこに白いホロを並べてます。
これもネイルアートを公開されている方のものを参考にしました。
ホロの並べ方が超可愛かったーー!

(手と足で)5回挑戦して、やっと少し要領がつかめてきた・・・かな?
サロンでの施術とはほど遠く、ぶかっこうなできばえだけど、自分的には満足です。

コメントありがとう!

ぎゃ! 足が動物に見えてきた!!

だーかーらー、あれほど見なくていいと口をすっぱく・・・

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。