Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > ブブゼラ

« はやぶさ | main | I'm a gleek. »

2010-06-15

日々のつれづれ

ブブゼラ

昨日は日本が初戦を勝利でおさめ、やや寝不足。
それにしてもブブゼラは耳に残ります。
テレビ越しでも観戦後は耳鳴りがするほど(笑)。
毎度、W杯中は観戦月間を開催している我が家ですが、
W杯終了まで耳が持つかなあ。

↓ブブゼラってこんなの。ちょっと吹いてみたい。。

そんなブブゼラちゃんに苦情殺到(?)。

試合中に吹き鳴らされる民族楽器「ブブゼラ」に世界中のテレビ視聴者などから苦情が出ていることに関して「開催国ファンの伝統を禁じるべきでない」との見解を示した。
ブラッター会長 ブブゼラは禁止せず(サッカー) ― スポニチ ニュース より

耳に残ってるのはわたしだけじゃなかったんだ。なんと世界中!
でもスタジアム観戦してたら、きっとわたしも吹き鳴らしていると思うし(笑)、
開催国の応援カラーってことなら、受け入れたいと思いマシタ。

とはいえ、ピッチ上では選手同士のコミュニケーションはもちろん、
主審のホイッスルまで聞こえないらしいです。選手は大変ですね。

次は土曜日、オランダ戦ですよ!