Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > ほぼ日手帳2006

« 歌バカ・・ | main | エターナル・サンシャイン »

2005-12-27

日々のつれづれ

ほぼ日手帳2006

4344010639ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞

いまさらですが、まだ間に合うと、ほぼ日手帳2006を買いました。

予約が始まったときも、追加販売のときも(「うっかり防止隊、参上!」にまで登録してた)、友だちに触らせてもらったときも、
全部、全部、ふんぎりがつかず購入を見送っていたのに、
この本を立ち読みしたら、どうしても手に入れたくなってしまい、
今日、ロフトまで買いに走りました。

何とか店頭販売で購入できたのは良かったのだけど、
心残りなのは、既に買っていた別の手帳です。
この手帳には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい。

だから嬉しい反面、申し訳なくほぼ日手帳を手にとっています。
使わなくなってしまった手帳の分も大事に使おうと思ってます。

いま、手帳から手帳へ予定の書き写しが終わって、さっそくぽちぽちと書き始めました。
書き出すと止まらなくて、わけもなくいろいろ書いてます。

ああ、やっぱり何か書きたくて、形を求めていたんだな、と感じています。
(もうひとつの手帳は「書かない」ことを前提にした薄い手帳でした)

今日から、一年間よろしくね。
 


で、話はすっかり変わりますが・・・

ロフトに行ったということは電車に乗ったわけで。
電車に乗ったのなら、駅にでたわけで。
昨日のエントリに書いた「バーバスタンプ」を置いていたお店も覗いてきました。
051227_204005_M.jpg
今日は2つゲットしました!コンプリ出来る日も近いかも??

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» ほぼ日手帳 from きょうのできごと
寒かった1日 買い物にちょっと外に出ただけで ずっと家の中で過ごしてしまった・・・ 今日も パソコンとにらめっこで すごく目が疲れた 夕方は な... [Read More]

コメントありがとう!

タドキストの中にはほぼ日手帳を持っている人が多いようですね♪
もちろん、私もナイロン赤にカキコキしています(*´∇`*)
楽しいことでいっぱいになる手帖になりますように♪

私みたいに、
使わなくなった手帳をシャドウイング手帳にするっていうのはどうですか!?
もったいなくないですよ。

スタンプ集め、順調ですね。
スゴーイ。
手帳におしてみた!?

■雫さん
この手帳って、見せ合うわけじゃないけど共有感があって面白いですねー。
わたしは友だちと色がかぶらないようナイロンネイビーにしました!

>楽しいことでいっぱいになる手帖になりますように♪

えへへー。ありがとうございます!
開いたり閉じたりだけでも楽しいです(笑)。
こんな感覚も久しぶりで嬉しい。
(元々、手帳は厚いのを使う方だったんです)

■sさん
いいアイデアありがとー!
シャドウイング記録はエクセルにつけてるから手帳に写すのが大変かも・・。
でも何か新しい活用を考えてみる!


でもって、何度も呼び出してしまってごめーん。
もうコンプリートするまでは黙っときます(爆)。(できるのか?)

>手帳におしてみた!?

・・・ハイ。おしました。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。