Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 配達事故に・・・

« トップページを MovableType で作ってみました | main | 本、届きました!【追記あり】 »

2006-02-02

日々のつれづれ

配達事故に・・・

いや、まだ決まったわけではないのですが。

1/27(金)に、ある本を amazonのユーズドで購入しました。
ところが、2/1(水)になっても何にも連絡がないので購入先にメールをしたら、
1/28(土)に発送して、1/30(月)に完了になっているとのこと。

慌ててわたしも、運輸会社HPで教えていただいた伝票番号を調べてみました。
うーん・・。やっぱり1/30(月)にお届け完了になってる・・。

いま、運輸会社さんとお話ししていますが、こちらが連絡した時間が遅かったこともあり、
直接配達された方がつかまらないので、詳しい経過報告は明日になるそうです。

そして、配達した方より「ちゃんと配達しました」という確認がとれた場合、
今回は、いわゆるメール便という安価な配達方法ということもあり、
保証などは何もないそうです・・。まあ、保証に関してはそんなものだろうけど。

うう、購入先から発送のお知らせメールさえきていれば・・、
こちらももっと早く相手に連絡を取っていれば・・と、もどかしいことばかりだけど、

あーん、本が見つかれば、そんなことどうでもいいのよー!

でも、「ポストに入れました!」って回答だったら納得できないかも・・。
だってハードカバーの大型本だもん。ポストに入るわけないよ。
ポストに入らないメール便は、扉の前にでも置くんでしょうかね?(玄関回りは捜索済み)

どなたか、お心当たりの方がいましたら、ご一報ください(爆)

--
2006.2.3
本は無事に届きました! みなさんありがとうございました!

コメントありがとう!

はじめまして
私はネットでDVDを借りているのですが配達方法がネット便で
同じように配達完了になっているのに手元に届かなかったことがあります。
配達員の人も「配達した」と言って困っていたのですが
その後1週間くらいたって忘れかけた頃にポストに入っていました。
じゅんじゅんさんにも無事にお荷物が届くことを願っています。

■socaさん
はじめまして!
今日の回答(どんな答えであっても)が最後通告だと覚悟していたので、
コメントとっても嬉しかったです。ざわざわした気持ちが落ち着きました。
万一、「配達した」という回答であっても前向きに到着を待てそうです。
本当にありがとうございました!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。