Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > はやぶさ

« ユリ | main | ブブゼラ »

2010-06-15

日々のつれづれ

はやぶさ

ニュースで見るまで全然知りませんでした。
そんな無知なわたしが、ほんとうにささやかでいまさらですが、はやぶさのことメモ。

上2つは公式です。下は全てのはじまりの物語みたいなもの。
下のを読んで、上2つをながめてみるといいかもしれません。

そして地球への帰還。どちらもYouTubeへのリンクです。

大気圏に再突入して燃え尽きるまでの映像。
上はNHK撮影で、下はNASA撮影のもの。

最後に「はやぶさ帰還ものがたり」みたいなもの。

どちらも絵本風(?)です。
下はtwitter風味なので、twitterを知らない人には分かりにくいかも。
上ははやぶさが擬人化されているんだけど(saikanoを思い出してしまった・笑)、このエントリのリンクをざっくり見たあとに見ると、とっても良いです。

まとまりがないですが、これにてー。