Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 語感で占う!ニックネーム診断

« ブログをPHP化しました。 | main | のび太VSドラえもん »

2005-10-02

日々のつれづれ

語感で占う!ニックネーム診断

img001.gif相変わらず、占いモロモロ全く信じていないわたしですが、またもや、やってしまいました。
だって面白いんだもーん。

語感で占う!ニックネーム診断

これはとっても簡単。名前を入力してクリックするだけです。
あ、ひらがなでないとエラーになりますよー。また「ー」もはずしてくださいね。

たぶん、ここをみてくださっている人たちはハンドル持ってますよね?
ぜひ、それでお試しください(笑)。

以下、じゅんじゅんさんの診断結果です。

あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 執念、 忍耐、 粘り

なんか相反するものが交じってますねー。
ムラ気の多い、わたしをうまく表してくださっているのでしょうか?

あなたの性格を診断します。
しっかり者タイプです。
なかなかあきらめない粘りで、一芸に秀で、成功することが多いです。しかし、野心がないため、大きな成功とはいかないようです。また、この持ち前の粘りは、人からはしつこいと疎まれがちですし、一歩間違えるとストーカーになる危険が大きいのがこのタイプです。

例えば、「ふう」さんなら「ふうタン」のように、「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。しつこさが薄まってくるはずです。

確かに野心はあまり無いかも。
それにしても「じゅんじゅんタン」で、しつこさ薄まりますかね?

あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
繊細な感覚を持ち、センスは抜群というタイプ。ファッション分野や芸術関係など流行を作り出す能力に恵まれています。反面、社会性に乏しく、人付き合いで苦労することも。

こーゆーのやると、本名でも何でも、ファッション・芸術関係がよくでるんだけど(前に一番向いている職業が「女優」だったこともある)、実際にはあんまり縁がない。
でもこれを機に(機に?)飛び込んでみようかな。じゅんじゅんとして(笑)。

トラックバックURL

The TrackBack (3) URL for this entry is :

トラックバック

» 私も結局占い好きなのか from アトムの日々IV
占いの結果は全然覚えていられないんだけれど、 でもそのとき楽しければいいの。 ってことで、じゅんじゅんさんが紹介してくださったニックネーム占いあなたの呼... [Read More]

» ニックネーム診断 from つれづれ日記
同じく占い、診断などは信じておりませんが(あ、良いことが書いてあったらその時だけ... [Read More]

» 語感で占う!ニックネーム診断 from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
遅くなったけどじゅんじゅんさんのブログで紹介されていた「語感で占う!ニックネー... [Read More]

コメントありがとう!

早速やってみました。
すると、わたしは「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらうといいらしい。
でも、「さんぽ坊」ってどうよ?

じゅんじゅんタンさん、さんぽ坊さん、こんばんは。

わたしのことは「いづこべえ」とお願いしますって、したくないけど、
世渡り上手になれるんだそうです。

「アトムべえ」あるいは「アトムっぺ」で好奇心が湧いてくるはずのアトムです。
じゅんじゅんタン、さんぽ坊さん、いずこべえさん、これからもよろしく。

相性診断してみました。(都合上、ワタクシが女性)

■さんぽ坊
最初、さんぽ某になっちゃったよ。
お二人の相性度は 68 %です。
私がグチっぽいところがあるらしいので、たまにはちゃんと話し聞いてね。
これ、長続きの秘訣。

■いづこべえ
お二人の相性度は 20 %です。(涙)
お互いに自分の心が上手く表現しあえないんだそうです。
こんどお互いをさらけだしてじっくり語りあいましょう!

■アトムっぺ
お二人の相性度は 68 %です。
なんと、さんぽ坊と同じ診断。(ま、その程度だよね・・)
しつこさが薄まってきたじゅんじゅんタンと好奇心が沸いてきたアトムっぺで
いつか世界征服しましょう。
(TBもありがとーございました!)

ねたろうりんってどうよ・・・。以下略。

こんにちは。ぷぅたんです……トホホ。
ぷぅちゃんは実際に呼ばれてますねー。
しつこさが薄まるらしいです(爆)

じゅりタンでぇーす。

だいもんのすけ となっ。あははははは
ますますユニセックスだぜ。(笑)

ただ坊 です。
(「ただぼん」もありえるらしいが、「ただぽん」はどーなのだろー ・・・ ?)

引き続き、相性診断してみましたわん。

■ねたろうりん
お二人の相性度は 70 %です。
私の辛抱強さが吉、だそうです。
だた、私の愚痴を聞いてあげる余裕も必要らしく・・
え?それって結局どっちが辛抱強いん?
以下略。

■ぷぅたん
お二人の相性度は 42 %です。
愛よりも執着で結ばれる私たち。
どこまでも落ちていきましょう!

■じゅりタン
お二人の相性度は 42 %です。
ぷぅたんと同じ診断だったってことは、
私たちが三角関係になったら大変なことになりそう。
愛より執着、そして別れを切り出したらストーカー・・。
幸せって難しいね?

■だいもんのすけ
お二人の相性度は 68 %です。
だいもんのすけを支えることを満足しているじゅんじゅんタン。
じゅんじゅんタンのために頑張ろうとするだいもんのすけ。
ああ、いじらしい二人に乾杯!

■ただ坊
お二人の相性度は 68 %です。
診断にあんまりパターンがないことに気づき始めたじゅんじゅんタンです・・。
ネタが・・(爆)。
ともあれ、ただ坊もわたしの愚痴を聞かねばならぬらしく、
あちこちで出没した「彼女の愚痴を聞け」ですが、
これは作者の心情でしょうか?教訓でしょうか?

あ、ただぽん、可愛いんじゃない?(改名のチャンス?)

みなさん、遊んでくれてありがとうございましたっ!

おーたむリンです(笑)
先手を打って相性チェックしてみたよ。どっちを女性にしても20%前後なのは私に問題ありそう(爆)
あんまり真剣に真正面から答えないほうがいいらしいよ(爆爆)

そうそうTB2回送っちゃったみたい。ごめーん。削除しといて~。

■おーたむリン
>あんまり真剣に真正面から答えないほうがいいらしいよ(爆爆)

笑わせていただきました。確かにいつも正面衝突してるかも。(爆爆・・・泣)
それにしても全部の名前でチェックするとは、やりますなあ!
あとで私もやってみようかな。(TBは削除しましたじょ)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。