Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > HDDレコーダーのリモコンが効かなくなったとき

« 崖の上のポニョ | main | フィギュアスケート、雑感。 »

2010-02-12

日々のつれづれ

HDDレコーダーのリモコンが効かなくなったとき

リモコンを本体に向けてボタンを押しても反応が鈍く、どうしたものかと思ってましたが、
なんとか回復できたので、(一部東芝限定ですが)参考になったサイトを。

裏技! ケータイでリモコンの故障診断 - All About

携帯電話のカメラ機能を使ってリモコンの状態を診断できます。
もしものときはこれでチェック!(というかやってみたら面白かった)

東芝RD・AKシリーズ質問スレ FAQ - 【リモコンが効かない・壊れた】

ここに「本体電源ボタンで再起動」とあり、再起動って何じゃ?と思ったんだけど、
本体の電源ボタンをON/OFFしてみたらリモコンの反応がよくなりました。
(これが「再起動」なのかは分からない・・・)
(他メーカー、他機種で効くか分からないけど、試してみてもいいかも)

20100212132549

写真は、我が家のHDDレコーダーのリモコンちゃんです。
ここにある青い「タイムスリップ」ボタンを押しても時空を飛ぶことはできませんが、
録画中の番組を、録画しながら再生することができるボタンです。

このネーミングいいよね(笑)。

コメントありがとう!

タイムスリップといえば・・・

http://en.sevenload.com/videos/a1uJGjN-Scrat-No-time-for-nuts

観ましたー。かわいいー。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。