Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > ZOO KEEPER

« Young Cam Jansenシリーズ | main | 負けたのか? »

2005-05-22

日々のつれづれ

ZOO KEEPER

zoo.gifこれは、shockwave.comZOO KEEPERというゲームです。
ミルポワさんのエントリーで知りました。

左の画面にあるように動物がランダムに並んでいて、隣り合わせの動物を入れ替え、同じ動物が3つ以上並ぶと消えていきます。これを規定数消していくことでステージがあがります。
こういうのを「落ちゲー」っていうんだって。

普段、全くゲームをしません。
でも唯一?好きというか好んでいたのが、テトリスとぷよぷよ。
(何年前の話なんだ?)
(これらも落ちゲーって言うのかな?)

・・というわけですっかりはまってます・・。うう。

zoo-7.gifルールがよく分からなかったのですが、偶然?、週末をともにしたミルポワさんとおーたむさんに詳細なルールを教わった。何やってんだ私たちは(爆)。

ルールが分からなかったころに比べて、変な色気で、効率的な消し方とか考えるようになってしまって、逆にクリアできなくなってしまった、、。
それが悔しくて、いまムキになってやっていたら、
さきほど、噂の園長が見られました。やった!
(左画像参照!)

というわけで、こっそりハマっていたんだけどエントリーしてみました。(笑)

これでレベル7まで到達したんだけど、ゲーム自体はレベル10まであるそうです。
興味のある方はぜひ。面白いですよー。はまりますよー。
そして最後まで言ったひとがいましたらコッソリ最後を教えてください。
私が廃人になる前に(爆)。

トラックバックURL

The TrackBack (3) URL for this entry is :

トラックバック

» ZOO KEEPER from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
ZOO KEEPERというゲーム。 Level8まで行ったので記念にエントリー... [Read More]

» 100万語より遠ひ・・・(ZOO KEEPER) from なんとな~く
なんとかレベル8まで到達したけど・・・ 10は無理な気がする・・・って言うか、本を読みなさい! がんばっているお友達(^^; http://junjun... [Read More]

» レベル7をクリアしました! from Paperback Reading 洋書を読む、よ?
ミルポワさんご紹介の Zookeeper です。園長がほめてくれました。ううっ。おーたむさんの意見を参考に、バックで VOA をかけてパソコンを遅くさせながらや... [Read More]

コメントありがとう!

廃人同盟へようこそ!(爆)
私もいまのところレベル7が限界。
ああ、早く園長からの褒め言葉を聞きたいものですな。

じゅんじゅんさん

こんばんは、大門です。
あー、ここにも魔人が…イヤ廃人か。
ZOO KEEPERはもう辞めているけど、いまだに
ヤってしまうのは「Diamond Mine LITE」。
普通に2時間くらいヤっちゃうんで、ホントは
辞めたい。(笑)でも昨日もヤっちゃったヨ。TT

ぷよぷよもスキだなー、って私は落ちゲーが
苦手なのですよ。でもぷよ2は別。
ひっそり「鳳凰落とし」っちゅーオリジナル技を
作ったりしてました。あぁ、バカん。

ミルポワさん>
今もまたやっちゃったよ~・・
私はレベル7はもうあわあわなだけで終わってしまいます(悔)。
みんなで壊れるなら怖くないって感じでしょうか?
(つーか、それが怖いって・・)
何にせよ、シゲカヨ状態の私にはいいクスリです。(?)

大門すわーん>
なんてものを紹介してくれたのだ!
やっちゃったじゃないかー。
ZOO KEEPERより時間制限がない分、ZOO KEEPERの練習になりそう・・とか
思っちゃったじゃないかー(廃人決定)。
「鳳凰落とし」・・。すごい気になる・・。でもぷよ2はやったことないのです。
でも知らぬが仏。ていうか、生きていけるかも(爆)。

レベル8行ったよ~。でもレベル10は遠い。
んじゃおやすみなさーい(爆)

おお、レベル8ですか!
こちらもレベル7に行くケースが若干増えてきたよっ!
ていうか、私たち他にすることあるんじゃない?(爆)