Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > データ送信いろいろ

« ボタニカル・ライフ―植物生活 | main | Oh My Goddess!: Wrong Number »

2005-04-02

日々のつれづれ

データ送信いろいろ

マルチカードリーダライタパソコンを新しくした機会に、カードリーダなるものを買いました。すごく重宝しています。
デジカメの画像を転送するのに便利です。

もちろんデジカメ付属のソフトはあるんだけど、半端な機能が付いていたり、デモ版の蔵衛門?だったかな?いろいろ余計なものまでインストールされちゃうのがイヤだったのでこっちにしました。

で、いま悩み中なのが、携帯電話をどーするか?です。
昨年、初めてカメラ付きケータイに機種変したんです。でもってコチラも多くの機能はいらないのでかなり絞って選びました。
そしたらですね、撮った写真をパソコンなりに転送するには、メール送信するしかないのですよ!(がーん)
大きな画像で撮影してもメール送信できるサイズのパターンは2種類しかなく・・
いちいち自分にメール送信料がかかるのもばからしいし・・

そこで、データ送信するケーブルを調べてみたら、約5000円もすることが発覚!
このカードリーダだって2000円くらいなのに・・(ががーん)

これなら、ひとつ上の機種にしておけばメモリを使えるので、カードリーダで転送できたのに・・
画像付きメール送信料と5000円はどのあたりで相殺されるのだろう・・
それよりも、いま携帯電話が絶不調なので機種変した方が後々にはいいのだろうか?
(ああ、これも早く修理ださないと)
でもいまって機種変より新規の方が断然安いんだよねー。
それだと番号変更連絡が面倒だけど・・(これがキャリア変更も新規購入もしない一番の理由)

じゅんじゅんの風が吹いて、どこの桶屋が儲かるのか分かりませんが、
ただいま猛烈に悩み中・・

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» むくむくと from ペーパーバックなんか怖くない、かも。
ELECOM MR-DU2A7SV USB2.0マルチカードリーダライタ じゅん... [Read More]

コメントありがとう!

> これなら、ひとつ上の機種にしておけばメモリを使えるので、カードリーダで転送できたのに・・

って書いているけどね。
一つランクをあげちゃうと、今の機種と比較して、10,000円アップだったんですよ~・・(涙)
ひとまず、修理にだしてみて、保証期間中だけど「水濡れ」関係で有償修理か、修理アウチ!を食らうかもしれないので、そこでどうするか決断するしかないかな~・・

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。